06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



月雲の皇子

ちょっといろいろと大変で、それでも無事にたどり着いて・・

行ってよかったです 見ることができてよかった

月雲の皇子 天王洲銀河劇場

評判が良いのは知っていました
そして 東京公演が決定したのも

予想以上でした
そのほとんどが下級生だけの舞台とはとうてい思えない
ましてや
お稽古期間が無いに等しいとは思えない
完成度の高い舞台でした

そのセリフの その目線の奥にある
本当の意味を求めて もう一度見たくなってしまうような・・

みんなお芝居上手いわ~
まゆぽんなんて 95期ですよ! 本当にねぇ

アミルの、からんちゃんの歌声に
母上と姫と蜻蛉に 涙し

3人の兄妹の心情が痛いほどに伝わって、苦しくさえなるくらい


たまきちくんとちなつちゃんの並びがもう、堂々とした麗しい立ち姿で
背中合わせのシーンなんぞは圧巻でございました
みゆちゃんのナチュラルなお芝居が ものすごく好きです


そして
最初と最後に流れる 夏月さんのナレーション
おなじナレーションなのに 終わりのナレーションで涙が止まらず・・

フィナーレがなかったので、涙を乾かす時間がありませんでしたが
素敵な余韻の残る 本当に良い舞台でした

こういう 良い作品を見ると
心が洗われますね

見ることができて 幸せでございました







月組 仁

月組全ツ 仁
音月さんファンの娘と見てきました

何か舞台上のトラブルがあったのか、夜は5分遅れてのスタートでしたが
洋物のショーから和物へのチェンジでありながら
大休憩が1時間という事実に びっくりしていました

雪組の あの時のメンバーのために書かれた仁が
月組でどう消化されるのかとても気になっていましたが
改めて よくまとまったストーリーだと感心していました

サヨナラ色がない分、人との絆がきちんと描かれていたような気がしましたが、全ツバージョンの時間配分なので若干急いでましたかね?全体に早口なかんじでした
歌とかセリフの余韻があまりなく、セリフもカットされていたのは まぁしょうがないのですが


同期で楽しそうにやっている まさおくんとコマちゃん
竜馬さんフリーダム
すーちゃんの母上っぷりが好き
ちゃぴちゃんの元気でおてんばな咲さんが かわいかった

恭太郎さんも勝先生も火消しの面々も野風さんも
そして 高岡玄斉さんも み~んな素敵でした

ちなつちゃんの、ダンスももちろんだけれど
立ち姿の美しさが本当に好きなんです

ショーも元気いっぱい
人数の少なさを感じさせませんでしたね

とても全ツらしく、誰もが楽しめるかんじでよかったんではないでしょうか

ご当地出身は 二人共同じ熊谷市出身の
るうさんととしちゃん



あ、
組長のナガさんが、歌い踊り大活躍で
お元気そうですごく嬉しかったです






昨日は

月組 東京宝塚劇場千秋楽

リュウ様の千秋楽でした
お見送りにいけなくて ちょっと落ち込んでいましたが

藤川奈々アナウンサーひとりごと
たくさんお写真がアップされていて 本当に嬉しいです


お手伝いに行っていた 水さんの姿も見ることができて
ますます嬉しい



お花渡しをされた しぃちゃんのブログにも書かれています



リュウ様
こころさん、ゆずはちゃん
お疲れまでございました


ニュースを じっと待つのみですね






9/5 月組

ルパン/Fantastic Energy! 見てきました

お芝居はもう、しっかりマサツカワールド
シチュエーションとかなんだとか・・・・・
たぶんこれ 2回目の方が楽しいのかも

マギーとすーちゃんが 同期でいい味出してました
なんだか昔 若かりしかなめちゃんも 
正塚作品でこんなことやってましたね

っていうか、マギーの下級生の頃とかも
なんだかいろいろ思い出したりしていました
本当に大人になって


とにかく
ちゃぴがかわいい~

これに尽きるかな~
あの等身バランスが素敵すぎる

ショーのギッシリ感が 月組っぽかった(えらい雑な感想・・・・・・)
トップ娘役が踊れると 娘役の場面も増えていいですね


リュウ様が、お芝居もショーも
いろいろな場面に登場していて、嬉しかったです
これだけ色っぽい人が また一人いなくなってしまうのは
寂しすぎます

そして
等身バランスの美しい人がもうひとり
背中で佇む ちなつちゃんが チョー素敵でした
ニコニコと2階を見上げる笑顔がね、素敵でした

この人の もっともっと大きい役を
早く見たいんですけどね~

あ、そして 
みゆちゃんが可愛かった


最近は
月組の下級生もだいぶわかるようになったので
なかなか楽しいです

もういっかい
最後のリュウ様を見に 行くことにします






オスカルとアンドレ編

ニュースで千秋楽の様子も放送されていますが
ちょっと忘れてしまわないうちに・・・

千秋楽の直前
まさおオスカルを見ることができました


チケットは入手していたんですけどね、今更ベルばら見るのもな~って
イマイチ乗り気でなかったんですよね
3日前にやっぱり見るか って 決めて


見てよかったです



爺がたいして関わっていないと
あんなにまともになるんだ~~~
一つ一つのシーンの無駄な時間とか
無駄なセリフとかが極力少なくなっていて

大芝居といえども
ベルばらなのにベルばらなのにベルばらなのに
涙してしまった・・・・・・・・・・・・・・・
アラン編とかアンドレ編とかと えらい違いだ・・・・・・・


まさおくんの大芝居と
それに比べたらあっさりとさえ見えるみりおくんのアンドレと
熱いマギーアランが
素敵でした

まあしかし マギー上級生になったね~って
86期好きのおばさんは 嬉しかったです


あ~ 上手やや前方だったので
ちなつちゃんが遠かったのが すこし残念でした




あまり感想になってない気がする・・・






8/30 ロミジュリ そしてお茶会

なんだかついつい忙しくしていて
千秋楽になってしまわないうちに書き留めておかないと・・・

8/30 みりおロミオを見てきました

結局ロミジュリはこの1回だけになってしまいそうなのが残念ですが
本当に 同じ物語が 演じる人によってこんなに変わるのかと
改めて思ってしまいますね~

みりおロミオは とても分別のある大人でした
場合によっては
意志の強いジュリエットに引っ張られているかのような

よくわからず突っ走っていってしまう危うさは
結局見ることのできなかった まさおロミオの方にあったのかもしれませんが・・・

ちゃぴは 芯が強くて 本当にかわいいジュリエットでした

愛と死は、あまりにも普通の人で
新公の あの 異次元の物体を先に見てしまったので
存在感の薄さを感じてしまった・・

死が、チョー路線の役である以上仕方ないのだけれど
ぜひぜひ役替わりで見たかったです・・・

あとはもう
ジュリパパのかっこよさにデレっとしてしまいます
なんでしょうねぇ あのかたは
はい、組長 大好きです


ロミジュリ全体としては
私はやっぱり、梅田で衝撃を受けた星組版が好きかな~
ティボはやっぱり かなめちゃんが一番



そしてその数日後
ちなつちゃんお茶会へ 潜入させていただきました

エクステの部分を軽く束ねて登場です
本当にあのスタイルには惚れ惚れとしてしまいます
ほわっとした笑顔が チョー可愛かった

それであのダンスですからね~
そうそう
新公の死は、ポイント以外では振り付けは特になくて
自由だったとか

で、あの表現

素敵ですね~
お歌を歌ってくれたその姿も素敵でした

これからのちなつちゃんがますます楽しみです





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

hana

毎日の花色と四季の景色変わります

リンク

プロフィール

mercury★

Author:mercury★
水夏希さんを中心に まったりと書いています

出逢えた奇跡に感謝し
新たな日々を過ごしていきたいと思います


そして、

宝塚を楽しむ生活は今まで通り続きます

検索フォーム

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

キラキラ

