10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日も #MaoFight

早朝の仕事のためオンタイムで見ることのできなかった私は

PlushenkoやJason BrownやJeffrey Buttleや
Joannie RochetteやKimmie Meissnerや・・・
もちろん日本語や英語でツイートし続けた美姫ちゃんや
スケーター達のコメントに涙していました

そしてタラソワコーチの「私の可愛い真央 がんばるのよ。がんばるのよ」とか



明子ちゃんのtwitterには こんな写真も


8トリプル+3A


悔し涙から嬉し涙へ
その清々しい涙が美しかったです







#MaoFight

世界中の多くのスケーターたちが
真央ちゃんにメッセージを送っています
翻訳文もでてるんですね


フリーは
真央ちゃんらしい笑顔に溢れていますように






久々にスケートのことを

ジャンプの葛西さんが銀メダルのニュースが届いたりしていますが
今日はこの日差しで 少しは雪もとけるでしょうかね?
しかしまぁ すごい風だこと



上野から大雪の中を帰ってきたバレンタインの夜
少しの仮眠をとり 2時すぎ頃から男子フリーを見ていました
娘はついに徹夜で見てましたけれど・・・・

スコアを見ると なんだかいろいろと思ってしまいますね 
Olympic Winter Games Sochi 2014 RESULT


ついに日本人初金メダル
羽生くん 本当におめでとうございます

満身創痍の皇帝プルシェンコから絶賛された羽生くん
羽生くん自身憧れの人がプルシェンコですよね
彼が10代の頃からプルさんファンだった私としては
二人が同じリンクに立つ姿を 見たかったですね~


そしてやはり
大輔くんの滑りは 心に響きました

先日さいたまアリーナから見たその姿はもちろん
TVからも十分に伝わる その表現力
残念ながら結果としてはね メダルという形にはなりませんでしたけれど
彼の今まで歩んできた道が凝縮されていたんじゃないでしょうかね


それにしても
表彰台が見事に東洋系
今後 どうなっていくんでしょうね~?






続きを読む

世界選手権

もちろんResultなどでスコアを見てみればその詳細はわかりますが
TVで放送されている範囲内でもなかなか楽しかったですね
もっといろいろな人を見たかったですが、まぁそれは無理でしょうから・・・・

年々成長していく若い世代も
自身を研ぎ澄ませていくベテランたちも
またベストな体調で 次のシーズンを迎えることができますように


もう最近は毎年言っていますけれど
来シーズンこそ 現場でその滑りを見たい
大きな大会を見たのは いつが最後でしたかね~

来年こそ遠征を・・・
水さんにすら、あの蒸し暑い夏以来遠征をしてまで会いに行っていないのに
スケートで遠征したりして いいのか??



今回の放送で一番嬉しかったのが

大輔くんの「ロクサーヌ」を久々に見れたこと
今の大人の滑りで もう一度これを見たいと
常々思っていたんですが
またこれ どこかでやってくれませんかね~


ちょっと昔のVHSとかDVDとか探してみようかな
いろいろと見たくなってきましたね





よかった

安藤さんすごい

感動しました


スコア早く出ないかな



続きを読む

全日本

TVの画面からも伝わる あの会場全体の熱気と

滑り終わったときの 真央ちゃんの笑顔をみたら

スコア云々ではなく

もう、それがすべてかな っていうかんじの ショートでした


安藤さん、すばらしい滑りでした

今回の全日本はお子様が多いので

あらゆる経験を糧にして、彼らと全然違う世界を演じた滑りは

完全に別物でした


フリーが、楽しみです





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

hana

毎日の花色と四季の景色変わります

リンク

プロフィール

mercury★

Author:mercury★
水夏希さんを中心に まったりと書いています

出逢えた奇跡に感謝し
新たな日々を過ごしていきたいと思います


そして、

宝塚を楽しむ生活は今まで通り続きます

検索フォーム

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

キラキラ

