08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



マリポーサの花

大劇場版も東京千秋楽も スカステで放送されたものを既にダビングしているし
もちろん!DVDも持っているし

でもあまりにも思い入れの深いこのお芝居を
放送されるたびに見てしまうのは なんでだろう

今回も録画までして! しっかり見てしまいました

ネロさんというその存在と
水さんと・・・



ユミコさんの存在感

そしてまだ若いかなめちゃんとオヅキ
大劇場で中心の二人に置いてきぼりになっている姿を目にし
でも東京ですこし追いついていたことに安堵したこととか

踊るそらちゃんが素敵 とか


なんだかねぇ いろいろと思い出しました




ただもう 端正なその姿を追い

そして 踊るその手のしなやかさに見とれるのみです







ラストディDVD

昨日、予約してあった
水夏希さんラストディDVDを引き取りに行ってきました
月組さん公演中で、静かなキャトルでした

ちょっといろいろと眺めてみたのですが
ここにいても、もうときめくこともないんだな~ って
こんな風にキャトルだけにわざわざいくことは、もう2度とないと思うので
なんていうのか、不思議な感覚を味わいました

あ、オヅキの写真 1枚買ってきましたが


ラストディ

水さんとみなこちゃんの明るい笑顔のお写真に、すごく癒されます

そしてパッケージの中にあるパンフレットというか冊子というかの
写真のセレクトが素晴らしい
チョーーーかっこいい ステキ過ぎて震えます

そして入りから始まる、あの怒涛のいちにち

外にもだいたい聞こえてはいたし、
後姿からも水さんが泣いているのもわかりましたが
こうしてあの美しいコーラス全曲を聞くと
改めて感動しますね


そして
「ロジェ」「ロックオン」「サヨナラショー」のハイライト

これは・・ 映画館の中継の映像と同じなんでしょうか?

私がいつも劇場で観ていた風景と同じ
ほぼ全部水アングル
これだけの回数を見ているのに、全体像をつかみきれなかった
唯一の公演になります

水さんをアップでとらえているので
遠くからオペラグラスでは追い切れない、微かな表情の動きが見えて
とても嬉しかったです


ご挨拶を聞いていると、あの場の空気感が思い出されますね
悲しまないでほしいと仰っていた、あの笑顔と


大切にしたいものがまたひとつ増えました





フランシスコ

情熱のバルセロナを何度も見てしまうのですが

フランシスコがかっこよすぎて

ひとつひとつの目線とか、指先とか


ついつい時間の隙間にその姿を見に

TVの前に座ってしまうんです


そして、ラファエルのいい男っぷりにも

惚れ惚れとしてしまいます





My Precious Days

My Precious Days

これ凄い
今更こんな出遅れた感想書くのもどうかと思うんですが


構成も凄いんですけど、
この人らしさ全開なのが素敵過ぎて
大劇場ラストディの爽やかな笑顔

入りから出
お話がやっぱり深くて
なんというか・・・ やっぱり涙がでてしまいました


舞台集は、カワイイ月組時代までしか見てないですけど
1枚のDVDで18年間を、
ご本人のコメント付きで水夏希さんに浸れるっていうのは

いいですねぇ 楽しすぎる



ところで、 雪組 ロミオとジュリエット

ジュリエットの役替わり日程 が、発表されましたね

昼と夜で違うんだ~
これもどこかにメモしておかないと




久々のキャトル

昨日ニュースで
「はじめて愛した」のお稽古映像が、ほんのちょっと放送されましたね
CMみたいな感じなんでしょうかね、ほんのちょっとだけ

音月さんがまた痩せた気がする
正塚先生、そしてソフト帽
どんな感じなんでしょうか



今日、久しぶりにキャトルへ行き
やっと My Precious Days を買ってきました
まだ見れませんが、中に書かれた STAGE HISTORY、そして
それぞれの写真がものすごく素敵です

あらためて、若い時からなんて色っぽいんだろう

そして大劇場ラストディ
黒燕尾姿の美しいこと

青いペンライトの海に浮かぶ白い衣装

ゆっくり、ゆっくり見させていただきます

それにしてもグッズ類こそなかったものの、写真はまだあって
なんていうのかな、少し安心しました
私の居場所があるっていうのか・・・・・


思いがけず
New Generation Ⅱ を見つけたので買ってきました

この世代いいですねすごく楽しい
結構真剣に見ています
若干いかつい系の花組さんが、やっぱり好きかも知れない

音月さんも書いていますが
やっぱり雪組はこの写真からもおとなしい感じがしますね
がおりがやっぱり、一人貫禄かな?
音月さんのコメントで一番納得したのが
まなはるへの
「ダッシュしているだけではなく・・・客観的に見つめ直し・・」
まなはるは存在感もあるしね、
オペラに飛び込んできたマリポーサロケットの、あの太陽のような笑顔を思い出しました

最後の同期の写真は楽しいですねぇ
しばらく飽きないと思う

しかし、
ちょっと前まで、こういうところに86期が揃ってトークしてたんですよねぇ
なんだか、ほんのちょっと前のことなのに
ず~~~~っと昔のことのような気がしてしまいます

かなめちゃんにオヅキにしみこにマギーにりせに・・・トークしてましたね
ちょっと探して読んでみようかな





Cafe Break

カフェブレイクでの 千秋楽の映像
うちの方では今日放送でした

記者会見とサヨナラショーと最後のご挨拶、そして出の様子

サヨナラショーが思ったより長く時間があり、それぞれしっかり聞けてよかったです

嬉しかったのが
水さん・みなこちゃん以外の8人も、出の様子を放送してくれたこと
水さんの時の映像でももちろんですが
その場にいた、あの日の空気感を思い出します
そらちゃんがものすごくかっこよかったんだよな~~~ってこととか


ダビングしたDVDも全然整理できていないし(普通に積み上がってる
ありえないことに!いまだに My Precious Days も 買っていないので、
いいんだか悪いんだかわかりませんが、過去の水さんにどっぷり浸ることがまだできずにいます
だから・・


ニュースと少し切り口の違うラストディの映像を、今日味わえて、良かったのかな~~~って
ちょっと思うのでした





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

hana

毎日の花色と四季の景色変わります

リンク

プロフィール

mercury★

Author:mercury★
水夏希さんを中心に まったりと書いています

出逢えた奇跡に感謝し
新たな日々を過ごしていきたいと思います


そして、

宝塚を楽しむ生活は今まで通り続きます

検索フォーム

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

キラキラ

