10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



壮さんかっこいい

明日は雪の予報ですが
上野界隈はどうでしょうか?
無事に水さんのタンゴを見ることができますように



壮さんの退団発表にはびっくりしましたが 
雪組トップスター・壮 一帆 退団記者会見


この絢爛たるポスターにもびっくりしました
壮さん かっこいい~~

poster.jpg


宇崎竜童と阿木燿子がメモリアルソングを捧ぐ。
ってありますね


たのしみ~







雪組

そういえば 先日雪組を見てきました
すごく楽しかったです

Shall we ダンス?

ちぎちゃんが 頑なに心を閉ざしているエラを
繊細に演じていて美しかったです
え? こんな大切な時にまだ女役?って思っていましたが
これは ちぎちゃんだから出来た役なんじゃないかと思ったくらい

繊細なお芝居をする人って 好きなんです


壮さんの最後の 低く万感の想いをこめて言う
「Shall we ダンス?」に 思わず涙してしまいました

ヘイリーさんと関わることによって
閉ざされた心が少しづつ開いていくエラ
そして多くを語ることなく その時を待っていたアルバート

ドニーさんをはじめ
いまその時を ひたむきに生きているひとたちがいて・・・


もういっかい 見ましょうかね
あ、プロジェクションマッピング 綺麗でした~


CONGRATULATIONS 宝塚!!

雪組では 藤井先生とはご縁が薄かったんだな~って印象です

ずっと みんなで走り抜けてましたね
最後まで途切れないパワーが 心地よかったです

ともみんの 今更ながらの長く高く上がる足 とか
ちぎちゃんは 男役モードに浸れたかしら? とか

これ
初宝塚の人にいいかもしれない! とか思いながら

オペラグラスをあげると
なぜかそこにいつもりーしゃがいたのはなぜなんだろうな~





勢いで見るとか言ってますけど
名古屋も行くし 私大丈夫なんでしょうか?(誰に聞いてる?)







雪組新公映像

本公演も楽しみな雪組ですが、新公の映像を見て
これ すごく見たい

舞台の中央で ライトを浴びるかなとくんが 
とても美しかったです
もっと下級生の頃から
ライトのあたらない暗いところでも その美しさは輝いてましたもんね~

そして彼も 今後が楽しみな95期
ご挨拶の初々しさに感動しました


そして映像を見る限りでも
ほたてくんの上手さが光っていました

本公演でも活躍されてると聞くたびに 早く見たいですね~



東京を 楽しみに待っています

東京は1月、100周年の幕開け・・・
月日の経つのが早すぎるわ~







雪組千秋楽ニュース

しっかりと見て
しっかり涙しました

公式より 退団会見の模様

そして
藪さんの記事

そしてそして
こちらにも



終わってしまいましたね~
昨日はすぐ近くにいたのに、その空気を味わうことができずに 
とてもとても残念でした


ニュースで見た限りですが、音月さんの言葉に 纏う空気に
あまりにも先代の香りが強く残っていたことに
あらためて びっくりして

そして それが途切れることが すこし 寂しいです


宝塚を卒業される皆様
この先の未来が どうぞ輝くものでありますように




そして 
このニュースにびっくりしました

組替え

コマとカチャが月って
びっくりしましたね~

どういう布陣になるんでしょうか
コマが 超別格ってことなんでしょうか??






12/13雪組などなど

今日は北風も強く 寒い寒い1日でした

時間に追われる日々ですが、ニュースだけは毎日見ていて
ショーの新公なんて楽しそうね~ 星組新公見たいわ〜
チケット 探せるかしら・・・とか

みーちゃんがバリバリ踊る青年館を見れなかったこととか
あ、よっちも見たかった・・
DC千秋楽のニュースも流れていました
見たいもの見たかったものが やっぱりいっぱいです


2007TCAスペシャルを久々に見て
AB型に囲まれてオタオタしている下級生な水さんとか
となみちゃんとの色っぽいダンスの水さんとか
ついつい時間を忘れてしまいました

水さん カッコよすぎるし 


そして 
とよこさんのウェディングドレス姿を見ることもでき・・・
素敵ですね~




当日B席を入手できたので、仁を見てきました
立ち見もぎっしりでした
私が思っていた以上に音月さんのことが好きだったような娘はもっと前方から・・・

音月さんの雪組の 見納めです


ストーリーに追われていない分 細かいところまで楽しめました
やっぱり ちぎ龍馬さん かっこい~ね~

そういえばショーで
ちぎのずっと後ろで踊る男子が気になったので
ちょっと調べてみないと


音月さん、みみちゃん
最後の最後まで輝いてくださいね~


これで今年の観劇は終わりです
なんだかんだ言って 
やっぱり劇場にいる時間はそれなりに多かった一年でした

来年もたくさん素敵な世界に浸ることができればいいなと 願っています






11/28 雪組

雨が上がったら 寒くなりましたね
本格的な冬が目の前・・

先日のお茶会でもお名前が出てきていましたが
CSの音月さん退団特集でも
水さんのお名前が随所に出てきていました

やはりAQUA5として そして2番手としての時期に
深く関わり、その姿を見てきた水さんは
影響が大きかったんでしょうねぇ と あらためて思っています


仁/Gold Spark! を 見てきました
音月さんの歌が心地よかったです

南方先生と龍馬さんの姿に

別に何がどうとかいうわけでは決してなく
このまま ちぎ に この雪組を託すことができたらな~と
ただ 単純に思っていました


ちぎ、龍馬さん
ものすごく かっこよかったです

原作を知っているわけでもないので
このあるようなないようなストーリーを決して理解したわけではないですが
でも
「もしやり直せてもまた 同じ道を歩くだろう」と歌い
歴史を変えてまでも助けようとする南方先生に
「わしが死ぬことでこの国の命が守れるのなら、喜んで定めを全うするがぜよ!」と叫ぶ
この龍馬さんだいすき


そして音月さん
銀橋から見渡す音月さん、
結果として下級生の頃からずっと見続けていた音月さん
寂しいです
みみちゃんもあんなさんもハウルも
辞めるの止めてほしい・・・

夕霧さんの あの場面は
涙が止まらないじゃないですか~!


やはり何度も言いますけれど
雪組は愛着があります

センターのお芝居がどう展開していようと
後ろの小芝居がもう気になって気になって

せしるの綺麗なこと 
ホタテマンの女形や かなとくんやザッキーの美形っぷり
ひーこちゃんはくノ一よねぇ 
熱い火消しのともみんに 負けず劣らず熱い香音くんとか
もうねぇ
本気で目がいくつあっても足らず
見えたものしか見えていないので

本気で もういっかい 見たいです


そして
とても中村暁先生な ショー
本当にあっという間でした

幸せそうなデュエットダンスを 再度堪能したいです


どうぞ皆様 ご無事に千秋楽のその日を迎えられますように






カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

hana

毎日の花色と四季の景色変わります

リンク

プロフィール

mercury★

Author:mercury★
水夏希さんを中心に まったりと書いています

出逢えた奇跡に感謝し
新たな日々を過ごしていきたいと思います


そして、

宝塚を楽しむ生活は今まで通り続きます

検索フォーム

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

キラキラ

