06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



Cafe Break

カフェブレイクでの 千秋楽の映像
うちの方では今日放送でした

記者会見とサヨナラショーと最後のご挨拶、そして出の様子

サヨナラショーが思ったより長く時間があり、それぞれしっかり聞けてよかったです

嬉しかったのが
水さん・みなこちゃん以外の8人も、出の様子を放送してくれたこと
水さんの時の映像でももちろんですが
その場にいた、あの日の空気感を思い出します
そらちゃんがものすごくかっこよかったんだよな~~~ってこととか


ダビングしたDVDも全然整理できていないし(普通に積み上がってる
ありえないことに!いまだに My Precious Days も 買っていないので、
いいんだか悪いんだかわかりませんが、過去の水さんにどっぷり浸ることがまだできずにいます
だから・・


ニュースと少し切り口の違うラストディの映像を、今日味わえて、良かったのかな~~~って
ちょっと思うのでした






東京千秋楽

千秋楽の翌日ものすごい雷雨が通り抜けて行き、
熱い熱い舞台とさらに熱かった千秋楽の一日の終焉とともに、季節も変わっていくようです

月曜日の時点でニュースで千秋楽が放送されびっくりしましたが、
相変わらず、ある意味見事なカットぶりで全くつながりがわからなかったりしますが、

私なりに水さんを見つめてきた その一区切りとなる一日を記しておきたいと思います


前楽の出がものすごく蒸し暑く、そのまま一日暑くなるだろうと予測された朝
あれだけの大人数にもかかわらず整然と、白く美しい入りがはじまりました

黒い衣装で登場の水さん、長い距離を、いつもと同じように端から端まで笑顔できっちりご挨拶をしてくださったあと、花のアーチをくぐり劇場に入って行かれました
劇場入口階段に並び、水さんを歌で迎える組子たち
ところどころ聞こえる歌詞に、外のファンも笑ったりしていましたね


そして
前楽のあの張りつめた空気とは違う、とても落ち着いた空気で千秋楽は始まりました

ロジェラスト銀橋の凄すぎる拍手・・・

もうあちこちでワンモアタイムの話は書かれているでしょうから触れる程度ですが
かなり長いやり取りの後、「先生は嬉しい!」
水さんだなぁ・・って本当に思いました
ご挨拶でもそうですが、この日水さんが伝えたかったメッセージはたぶんただひとつ
『これからの雪組を、音月が率いる新生雪組を、よろしくお願いいたします』
これにつきると思います

そして劇場全体がひとつとなった「ワンモアタイム」…・・・凄かったですね

黒燕尾が凄すぎて
涙が止まらずオペラを持つ手が震えました

コンサート会場のような盛り上がりの余韻を残したまま、サヨナラショーへ…
そのかっこよさ、愛おしさは半端ではなく

白いペンライトに浮かぶ、白い衣装の水さんがただただ素敵でした
大好きな灰の水曜日・・


組長さんによる退団者紹介のあとご挨拶へ

最初のゴエちゃんのご挨拶が立派で、ずっと涙モードだったのですが、
そらちゃんのご挨拶で完全崩壊しました
そらちゃん、大好き

そして、水さんの ハマコさんとのハグに始まったご挨拶
何度緞帳があがったのかわかりませんが
そのたびに繰り返していたのが、これからの雪組のこと
変わらぬご声援をよろしくお願いします、と・・・

そらちゃんの「胸がはりさけました」に 涙がとまらなくなった、水夏希による退団者トークっていうのもありましたが・・
水さんは、あくまでも退団者10名の代表としてご挨拶をしていた印象です
何度も緞帳が開くたびに、雪組のことを熱く語る水さん
最後の最後ににやっと、ひとりで緞帳前に出て下さいました
そして始まるトークタイム、どうしても聞きたかったフリーなトーク
2階にも話を振ってくださったので、大盛り上がりでした


そして、ペンライトが揺れる中、
穏やかで爽やかな笑顔で、朝と同じようにきちんとご挨拶をしてくださった、出

ただもう、この人が幸せに溢れたこの日を迎えていただくことだけを願っていたので
あの清々しい笑顔を見ることができて、本当に幸せでした


たぶんもうこれでこの言葉を書く機会がないと思うので
最後に
あなたに出会うことができて本当によかった
この日の姿をすべて目の前で見ることができた私は本当に幸せです





続きを読む

ちょっと読み直そうと開けてみたら…なぜかわからないけれど途中から文章が消えています

編集をかけたわけでもないのに、なぜだろう・・・・・



いつになるかわからないけれど また 書きます

水さんの宝塚最後の日のことなので
自分のためにも・・・

申し訳ありませんが

一度完全に消します


あ~ 消えちゃってる 
あの文章をまた書く気力を呼び戻さなきゃ・・・・




千秋楽

舞台上の素晴らしい笑顔

鳥肌が立ち、涙が止まらなかった黒燕尾

完璧なネロさん(チョーかっこいい

ご挨拶の泣き笑いと水夏希トークショー

ハマコさんとの同期愛

出の透明過ぎるほどの、爽やかな笑顔

こんな千秋楽に立ち会えた私は幸せです


水さん
あなたに巡り会えてよかった
心からの思いを伝えたい




9/11 ついに 前楽

入りも出も、ものすごい人数の中(本当にものすごい人数!びっくりしてしまいます!)
いつもと同じようにひとりひとりきっちりご挨拶をしてくださり
本当に素敵な水さんです
出は向こうが遠すぎて別世界で行われていることのようでした

11:30友会公演
久々に立ち見で見ました。始発で行ってひたすら並びました

ワンモアタイム
「盛り上がってるかー 宝塚が好きかー 雪組は最高かー!!!!」(大歓声+大拍手)「皆さん声をそろえて、気持ちをそろえてご唱和下さい。いいですかぁ!ワンモアタイムですよ。いくよ~~~!!せ~~~のっ!」
本当に、ここはどこのコンサート会場でしょうか


14:00前楽
友会公演がいつもと同じ空気と言うか、まったりと、でも熱く終了していましたが
前楽はプロローグからすごい拍手で・・・なんていうのかなぁ、熱いんだけれどピリッと引き締まった空気

ワンモアタイム
出演者に「ワンモアタイム、言いたい人??」と、問いかけるも
誰も手をあげないことにがっくりして「こんなことでいいのかっ!!」と・・
そして客席に・・「いいですか?ワンモアタイムって言って下さい。ショーの続きができるか否か皆さまにかかっています。出来なかったらすぐ緞帳が降りますよ!、いきます!せ~~~のっ!!」

キメは「みんな、愛してるよ!」って・・・・
この人めったにこんなこと言う人ではないので、ちょっとびっくりしました

全体に拍手が熱く熱く、さすがに少しいつもより拍手の間を取ってくださってましたね

今日もラテンでした
ちょっとウィンクが遠い・・・・


サヨナラショー
まず組長さんによる水さんとみなこちゃんの経歴。そして緞帳に映し出される映像・・・

構成はニュース等で見たものと同じなのでしょうか?
生で見るとその迫力に圧倒されます
黒天使たち、娘役さんの中で歌う大人のロミジュリ、圧倒的な存在感のネロさん・・・
そして、灰の水曜日

ご挨拶はいつものように
「この回が千秋楽という方も、もっと前に千秋楽という方も、明日の幕が無事に降りるように祈っていただけたらと思います。」「泣き笑いで明日も一日過ごしましょう」

スタンディングで鳴りやまない拍手の中の、何回ものカーテンコール
最後に袖から緞帳前にちょこっと顔を出した水さんが「今の心境を・・・。18年間宝塚にいたんですけれども、最後の日が来るその日を平常心で迎えられるようにずっと訓練してきて・・その成果が明日出ます
明日はそういうものをしっかり受けとめてやりたいと思います」
「みなさんもしっかり観てください」


本当に思いがけず、2度と生で見られないと思っていたこの舞台を、2回とも見ることができました
本当に幸せです




9/9 & くもじい

9/9 阪急貸切
司会は、まほろば遊さん

貸し切り恒例なんでしょうか?
客席参加、全員で「ワンモアタイム」「出来なかったらやり直し」って言ってました

ブルースでした
1週間ブルース・1週間ラテンと続き、この4日間ブルース
残り3日間はどうでしょうか?


ショーは、プロローグから黒燕尾までぜ~んぶ好きですが
回数を重ねるごとに La Vida が、ものすごく好きなんです
あの色っぽさがたまらない


ひょっとしたら生で見るのはこれが最後かもしれない?ので
全体を見るべくがんばりましたが
やっぱりねぇ、オペラがロックオンしてしまいましたねぇ
仕方ないです、素敵なんだもん



そして、そして・・・くもじいを見ました
一瞬でしたね~~~~

一瞬でも素敵な水さんを見れて嬉しかったけど、お名前くらい出してほしかったかも
水夏希さんの出なんだからさぁ!
と、ちょっとだけ愚痴ってみる




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

hana

毎日の花色と四季の景色変わります

リンク

プロフィール

mercury★

Author:mercury★
水夏希さんを中心に まったりと書いています

出逢えた奇跡に感謝し
新たな日々を過ごしていきたいと思います


そして、

宝塚を楽しむ生活は今まで通り続きます

検索フォーム

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

キラキラ

