08
4
8
18
20
22
24
   



8/31 11:30

雪組新公(CSニュース

今回は結局新公を見ることができなかったので(あずりん見たかった)
さきちゃんはソルフェリーノより随分いい気がするけど、でも
やっぱりこれ、がおりで見たかった

リオン大人だし
ロジェさんとリオンの銀橋…これ、どうしても逆だって気がするんです
ま、しょうがない
この映像を見ただけでも感じる、がおりの安定感・存在感!


さて、8/31

今日は細かい表情がよく見えたので、ロジェさんの悲しみとか辛さとか思いがすごく深く伝わりましたが、
若干ガラが悪くなった?気がするのは気のせいでしょうか?


客席を煽って煽って盛大な拍手のなか、「う~~ん、いいねえ~」とワンモアタイム
キメの言葉が、「タカラジェンヌは皆様の拍手で生きてます」

ラテン、ラストの熱い贈り物を直撃で頂いたので(勘違いでいいんです)

もう全てのことを忘れて
これでしばらく生きていけます



出は、にこやかに大きく手を振ってくださいました






かなめちゃんGOGO5(CSニュース)

今日のニュースでやっていました、GOGO5
短すぎてなんだかなーって感じでしたが

放送が楽しみですね~

ジュリさんとこうしてこの場でお話ができる日がこんなに早く来るなんて・・・
しつこく何度も言ってる気がしますが
本当にびっくりしていまいます
下級生の頃のかなめちゃんを知っていてくださるので、どんなお話をされているのか
凄く楽しみです

水さんの隣でちょっと頼りなさ気に座っていたのって、ついこの間のことですよね~


あまりに短時間でわかったようなわからないような・・ですが、
でも
そこに座っている人は、ものすごく素敵だった
笑顔がキレイだった

肩で風を切って歩くのではなく、顔から歩くんですね


ベニコとミッキーくんが出てきてからは、たぶん
若干聞き手にまわることが多くなるのかな?
だって、ベニコだもんねぇ

ミッキーくんはとても端正、いろいろできる人だと思うのでとても楽しみ
じゅんこさんもどんなお話をされるんでしょうか


放送日はいつかな?





ラテン!!!

8/29 11:30
阪急貸切を見てまいりました

司会は愛耀子さん
水さんへの鋭い突っ込みをちょっとだけ期待したんですが・・・

貸切公演ながら、かなりの盛り上がりでした


ムラ初見以来昨日まで、ずっとずっとブルースバージョンでした
東京では今のところブルースが多いですよね、昨日まで1週間ブルースでした
あ、いや、黒タキがチョーかっこいいし、ブルースは好きですよ 
でも
ラテン見たかったの~~~~
チギコマでなく音月さんが出てきたとき、凄く嬉しかった

どっちも素敵です
パターンは違えど、どちらも凄く宝塚らしいシーンだなって思いました

やっぱり2階ですが、ロジェさんの苦悩が深く伝わってきた感じがしました


ご挨拶、あみちゃんからの「何パーセント水夏希ですか?」の質問に
「百パーセント水夏希です!!」と 超男前に答えていました

舞台になった土地を片っ端から訪れてみたいって仰ってましたね


今日はとにかく
ラテンを見ることができて、チョー幸せなのでした





オセロ

そういえば電車のドアの上、CMやニュースが流れているディスプレイに、宝塚のCMが流れているんですよね
何度か遭遇していますが
いきなり水さんが黒燕尾で踊ってるんで、最初見たときはびっくりしましたね
たぶん5組全部登場してます


で、
役者さんの汗が飛んでくるような小さなハコで
オセロを見てきました

もちろん構成によって印象は変わるのですが、足元に役者さんが倒れてきたりする中、
近さもあるのか、シェークスピアの台詞が身体にビンビン響き、よく知っているお芝居なのにものすごく感動しました

生の舞台はいいですね

お芝居 好きです



しかし、携帯からちゃんと更新できてるかしら……




ブックマーク

ブックマーク を 買ってきました

毎年売出し初日に争奪戦になる、不思議な商品・・・



今日の入りは、久しぶりにオヅキさんのお姿も見ることができました
ひーたんのファッションは、あいかわらず素敵ですね


そういえば、昨夜の新公の出で

水さんの車に手を振るハマコさんのお姿をおみかけしました

新公もご覧になってくださるんですね!!

これからもずっとよろしくお願いいたします


ロミジュリ博多千秋楽(CSニュース

ロミジュリ博多千秋楽

あ”~~~ これ もういっかい観たかった

この空気を味わうためにだけ博多に行ったとしても、後悔はしないと思う
(まあいろいろと無理な事情はあるにせよ・・・)

かなめちゃん

チョーーーー かっこいい

なんだか、1回映像を見ただけで涙が出たのは
どういうことなんだろう・・・


昨日オヅキのことに触れましたけど、

かなめちゃんのことはいっぱいいっぱい語る言葉があって

これから映像で出てくると思いますが、
GOGO5でジュリさんとトークしている様子を想像すると
もう なんともいえない感情が湧き上がってきます

こうして大きくなっていく姿を見ていくことができるのは
嬉しいことだなあって

また今度いっぱい書かせていただきますね




8/24 18:30

何かと多忙で睡眠時間を削っているので、ホント千秋楽まで体力が持つのか
ちょっと不安かも・・


18:30のサンケイリビング貸切を見てまいりました
1週間観ていなかったので、凄く楽しみでした

司会は中井美穂さん
中井さんはいろいろよくご存じだし、凄く安心


お芝居は
オヅキがすごく良かったと思いました

オヅキといえば、ロシアン/ブラボーやら、ソロモンやら見て
凄く凄く語りたいのですが、ちょっと落ち着いてからにします
ちょっとだけ触れると、
かなめちゃんの相棒として認識していたオヅキを、彼個人として見るようになったのは
君愛/ミロワールの頃からでしょうか、エリザベートはまだ弱い気がするんですが
かなめちゃんと、大きくなっていく時期とかが凄く似ている
意識しなくてもやはり影響しあっているのかもしれませんね

本当に、いい男になりましたよねぇ
特に雪組において、唯一無二の個性だと思っているので、さらなる成長を楽しみにしています


ショーは
やっぱり ブルースでした
ラテンを見れるときが、来るんだろうか・・・・

月の王のカツラが私が見た中で、今までと違ってました
よりストレートでサラサラなかんじがしたんですが・・



終演後に、中井さんによるミニインタビューがありました

「今日が最後の観劇のかたもいらっしゃるし、毎日が千秋楽と思い頑張っている」
等々 ちょっとお茶会の続きのような感覚でとても楽しかったです


貸切後のいつもの挨拶だけだと思っていて、こんなインタビューを聞けるとは思っていなかったので
なんだかラッキーでした




ラストお茶会

記憶が薄れる前に書いてしまいたいと思っていましたが、
なかなか調整がうまくいかず・・・


水さんお茶会に行ってまいりました


ものすごい人数でしたね~
穏やかで真摯で、深いお話の中にも必ず笑いが起き、若干あまのじゃくで
心底優しい・・・いつもの水さんの素敵なお茶会でした

2回公演のあと、またその日はトラブルでお芝居が10分中断、終演がずれ込み
お茶会開始時間も遅れました
そして、あの大人数にもかかわらず、握手会がありました
時間の限られている中、お疲れでしょうにトークも盛りだくさんでした


「ロック・オン!」の音楽にのって大拍手の中登場された水さん
白いシャツに白のジャケット・胸元にブルーグリーンのコサージュと羽
ものすごくきれいなブルーグリーンでした


覚えている質問を少しだけ

『好きな衣装はありますか?』
「白の開襟シャツに黒のストライプのスーツが一番で、持って帰りたいくらい…」
「持って帰ってどうするの?って感じですけどね」って

『踊りっぱなしですが、体力を保つ秘訣は?』
「気合!です」

大劇場の千秋楽は
「青のペンライトが本当に綺麗で、揃っていて、大劇場が本当に狭く感じた」と


そうそう、握手会の後
「握手の時みなさんの服装をチェックしてました、私もこれからは女子になるので」
っていうお話に、会場が沸いていました


一番印象的だったのが、
「悲しまないでほしいというのは、泣かないでということではなく
たとえ泣いても、最後までしっかり見てほしい
涙で何も見ていなかったということはないようにしてほしい」
ようなニュアンスのことを仰ってましたが、心して観劇したいと思います


退場されるとき、ちょっと遠かったのですが
胸に手を当てて挨拶をする、その姿がとても素敵でした


本当に、しつこいくらい繰り返しますが
あなたに出会えて、同じ時を過ごすことができて本当に良かったと 心から思います




カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

hana

毎日の花色と四季の景色変わります

リンク

プロフィール

mercury★

Author:mercury★
水夏希さんを中心に まったりと書いています

出逢えた奇跡に感謝し
新たな日々を過ごしていきたいと思います


そして、

宝塚を楽しむ生活は今まで通り続きます

検索フォーム

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

キラキラ

