08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


客家東京千秋楽

前日と違い青空の広がる千秋楽でした
北風が強かったですがね

twitterには こんな写真も公開されていました


下手後方からの観劇です
思ったより全体が見渡せました

前回が前方センターだったので、ストーリーを追うだけでありながらも
舞台で行われていることが勝手に脳に飛び込んできてくれるような感覚でしたので
初見にしてはとても把握できていたと思うんですね

そして今日
オペラグラスなしでもなんとか表情のわかる程度の後方から

ただもう 空ちゃんが かわいい
大好きなお兄ちゃんと向き合う幸せそうな笑顔
あ、お兄ちゃんの方も素敵な笑顔でしたけど

「己に宿る卑しい心が敵」と戦うことを否定していた空ちゃんが
「守るべきものは人の心」とへい様を守る使命を胸に戦う決意をするのも
負傷し捉えられたお兄ちゃんの意思を受け継ぐため・・

なんていうのか
客家全ての人のひたむきな生き様に感動しましたね


やはり剣舞にアクションに歌に 本当に素晴らしかった

空ちゃんへの愛を心に秘めているバヤンとか
心の闇を見せてくれた賈似道とか・・・ 
書いていたらキリがないですね

もうこの世界に入ることができないのが寂しいです


お休みのないハードな公演でしたので
少しでもお体を休めて、
兵庫でさらにパワーアップしていただけたらな、と・・










カーテンコールはモンゴル兵から全員の挨拶
兵庫でも裸で踊ってきますという千田さんとか
燭龍役の王さんが片言の日本語で話したり

燭龍といえば、あのリボンの舞は
燭龍から受け取った魂を込めた龍神なのだと
twitterにあったコメントにとても納得していました、凄いですね


タンゴおじさんはやっぱり面白いし
謝先生が伝えたいメッセージを私が言っているとマヤさん
お兄ちゃんは妹とそっくりでよかったと
吉野様、こんどぜひ水さんと恋人役やってくださいませ

伊礼バヤンが、あくまでもバヤンの声のまま
「なぜ緑の服を誰も着ていない?」とか なかなか面白くて
最初この役をやれるのだろうかと思っていたが、眉毛を隠したらなんとかなった みたいなことを言ってました

理宋様の頭の棒(でいいのか?)が空ちゃんの頭にあたったりで
お兄ちゃんにナデナデしてもらっていたり
いったんハケたあと
東京だけ参加のモンゴル兵3人のパフォーマンスから
一瞬お兄ちゃんも参加しようとしたりして盛り上がりましたね~

そして最後は
まだ皆様が舞台上でワイワイやっているとき
スクリーンにタンポポの綿毛がキャスト一人一人の顔になって、それがふわふわ飛んでいく映像が・・
最後はキャストの顔が花になったタンポポの絵に
なんだか すごい~~


水さんの出待ち開始を待つあいだ
男性陣の出を見ることができました
一人づつゆったりとお話をしていて、ちょっと羨ましい

お兄ちゃんはキャップを深く被り、背が高い~
そしてスーさまもおヒゲが素敵でした
そこにいる皆で大拍手でお見送りいたしました、はい


それから待つこと1時間の水さん
黒の 裾が不揃いなロングスカート、編み上げのショートブーツ、長めの茶系レザージャケット
見えている足が細くて、寒そう・・・・

リボンが若干絡まったこと ありがとうございました みたいなことを言っていたような・・
そして拍手でお見送りでした

寒かったけど、あまりの美しさにもうどうでもいいです


本当にカーテンコールのあの仲の良い、楽しそうな雰囲気が嬉しくて
またこのメンバーでやってほしいな~って強く強く思いました


楽しかった~






スポンサーサイト

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

hana

毎日の花色と四季の景色変わります

リンク

プロフィール

mercury★

Author:mercury★
水夏希さんを中心に まったりと書いています

出逢えた奇跡に感謝し
新たな日々を過ごしていきたいと思います


そして、

宝塚を楽しむ生活は今まで通り続きます

検索フォーム

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

キラキラ

