06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



水さんのことはしっかり観ていますよ♪

仕事も変わり、それ以来 風邪・セキにつきあって早40日あまり........
弟の一周忌も終え
昨日はもの凄い気持ち悪さに 仕事を早退し
自分のトシを感じています
私は 頑健だけが取り柄だった.......

ここを開いたのは
いつ以来なんでしょうか
CHICAGO 金髪のヴェルマ

バレンタインで水さんの赤いドレスに心が踊り
バンドネオンで踊るタンゴはやっぱり素敵すぎる
クリスティアンの もう 本当にかっこいいこと!!


そして
エビータ

昨年
Argentangoで こちらの浅はかな想像を軽くとび超えた進化を遂げた姿は
この エビータを知ってしまったら
ただの始まりだったんだと....

たぶん リーディング 朗読劇は 今まで見たことがなかったので
この サンタ・エビータは リーディングの枠を超えていたんでしょうね
踊る 歌う 最後は 台本なしのお芝居で エビータそのものとなり 命をかけた演説をする
涙なしには聞けない演説
バンドネオンの演奏が絶えず続き

そらちゃんのブログ

舞台に入っていく、舞台から去っていく
その凛とした姿を目の前にした席で

あの空間にもう一度浸りたい

一人で何役もこなされていた今井さんが
もうもうもうもうもう 素敵で
相変わらずの素敵なお声


で、それからの 朗読劇

「幸せは蒼穹の果てに」 ジェイン・エア

実はエビータがあまりにも凄かったので、
あまり期待していなかったのですが(スミマセン)
国府さんのピアノが全編に流れ
スクリーンには そのシーンに合わせた映像が続き
1人の女性の人生を、3人の読み手が紡いでいく
AKBの石田さんが 幼少期の まっすぐなジェインを
水さんが 娘時代の揺れ動く感情を繊細にかつ力強く
声優の國府田さんが 晩年のジェインをやさしく
三人三様の演じ方が素敵でした

水さんの
顔はもちろん あの美しい指先にいたるまでの繊細な表情
家庭教師であるジェインの衣装で 何役をされたんでしょうね
子どもの声、ロチェスターさまの声、ミセス・リード などなどなど
舞踏会のシーンで一人でワルツを踊る
水さんの 凛と美しいこと!!

素敵な朗読劇を観ることができました


石田晴香さんのブログ

國府田マリ子さんのブログ

石田さん、國府田さんのファンの方のツイッターなどなど
読ませていただくのがとても楽しかったです



Confettiも届き
マスカレードが 楽しみすぎます






続きを読む

WOWOW公開収録など

WOWOWの公開収録の様子が出ています

宝塚プルミエール : 湖月、貴城、水らOGがスペシャル番組で集結

元宝塚トップスター5人がファンの質問に回答!

楽しそう
これ以外にもまだまだあるんでしょうけれど、写真もいっぱいなので嬉しいです



そういえば
なかなか金髪ヴェルマの姿を見つけることができないのですが

マリコさんのオフィシャルブログ

その姿があり、すごく嬉しかったです

素敵だ~~






CHICAGO 水さん初日

いや~
すごかった

金髪でしたね~
セクシーでかわいくて綺麗で存在感が抜群で
かっこよくて ダンスが圧巻で そしてそして

筋肉がすばらしくて
あ、でもマッチョすぎず女性らしくて



ヴェルマっていろんな意味で逞しくて生命力にあふれていて
そんなヴェルマを体現できる強さが 水さんから出ていて.....

Argentangoからのさらなる努力 鍛え上げられた筋肉
そしていままで身につけてきたものすべてが凝縮されている
そんな 水さんのヴェルマでした

素敵なものを見せていただきました


11/3のカーテンコール


今日のビリーは マリコさん
そしてロキシーは かしげさん

アンサンブルの皆さんも流石すぎて
ひとりひとりを追うと もう目が足りないくらい
水さんと一緒に舞台に立っていた 元雪っこたちも素敵でした

まりもちゃんのナイスバディっぷりがもう素敵すぎる





見る前は
水さんのバージョンを見ればいいという程度の思いだったのだけれど
それぞれ どう表現するのかものすごく興味がわきました

あ~
お財布と時間に制限がなければ
全パターン見てみたい



終演後はダッシュで六本木へ

ちゃんとたどり着きましたよ 村尾昌美さんの写真展

Natsuki Mizu
“colours”

こちらの水さんも
ただもう 美しかったです
白い空間で モノクロの水さん・・・


楽しい休日でございました






CHICAGO初日

しばらくここにきていないうちに

CHICAGOが 初日を迎えています

Argentangoに熱くなったのがついこの間のことのよう
もう  11月なんですねぇ



公式サイトのブログ

カーテンコールの動画も見ることができます



水さんに会えるのは 3日







CHICAGO制作発表

制作発表の模様が いろいろと出ていますが

げきぴあ

「オモシィ」

オリコンスタイル

クランクイン!   などなど



そして


和央さん、湖月さん、水さんによるヴェルマ・ケリーの「ALL THAT JAZZ」



水さん  きれい~






9/12

4年前の9/12は

水さんが夏祭りのようだと言っていた
あの9/12は
本当に蒸し暑くて

今でも あの1日のできごとは
鮮明に覚えています

そして 翌日から
突然秋が訪れたことも


あの日が 千秋楽で 
そして 初日

今の艶やかな水さんの 始まりの日



あなたに出会えたことに
進化する姿を 見つめていられることに

心からの感謝を 


やはり 今年も
同じことばを繰り返すことのできる 幸せ





アルジェンタンゴ 最高でした

CHICAGOも楽しみです






続きを読む

千秋楽

Argentangoが 無事に千秋楽を迎えたようです

とてもとてもハードな公演でしょうが
大阪・名古屋と
ますますすてきな舞台となりますように

こんなすごい公演に出会えて
本当に幸せです


宝塚ジャーナルに
1幕最後の場面と めくるめく2幕の

『Argentango』 第二弾 フォトレビュー が アップされました


エンタメターミナルにも 写真が追加されています



それぞれのドラマが息づいていて


ただ

ため息




もう一度 訪れたかったですね









続きを読む

続けて見てきました

もう平日は見ることができないので


都度変わっていく感情をどう表現していくのか 
その流れを味わいたい そんな公演なので
ちょっと無理して 見れるだけ見てきました

前方席では味わえない
装置照明の美しさ
5組のカップルが踊るフォーメーションの美しさを楽しみました


宝塚ジャーナルに 1幕の様子がアップされています
めくるめくアルゼンチンタンゴの世界!クオリティ高く濃密な舞台『Argentango』開幕!

2幕のお写真が 楽しみすぎますが・・・・



ストーリーを理解した分
全体が見渡せる席で 個々のドラマをみることができました

とは言っても
いきなり炸裂する流し目に遭遇できる席ではないので
ついつい 水さんのクルクル変わっていく表情を追ってしまうのですがね

昨日書いていませんでしたが
本場アルゼンチンの男性ダンサーが 本当にすごくて本当~に素敵!
あのアクロバットをこなす そのマッチョさがすごかったですねぇ



10名の男女がそのドラマに生きていました
美しいです




今日は 3人のアフタートークも行われていました


アンコールが何度も行われ
拍手が鳴り止まず・・・・・


もう見れないのが 本当に残念すぎて

目が もっと欲しかったです






カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

hana

毎日の花色と四季の景色変わります

リンク

プロフィール

mercury★

Author:mercury★
水夏希さんを中心に まったりと書いています

出逢えた奇跡に感謝し
新たな日々を過ごしていきたいと思います


そして、

宝塚を楽しむ生活は今まで通り続きます

検索フォーム

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

キラキラ

